サックス

【緊急企画】元気の出る曲・励まされる曲特集! 愛は勝つ/KAN 編

はじめに

こんにちは。

最近、新しい演奏動画の録音方法にしてから、演奏動画の録音の効率が上がってうれしくなっているtakumixです。

緊急企画第9弾です!!

今回は、KANさんの「愛は勝つ」を演奏しました!!

この曲について

いろいろなところで耳にする機会のあるとても有名な曲ですよね。

この曲は24時間テレビや、一番最近では、

さまざまなアーティストがテレワークでコラボしており、

コロナウイルスと闘っている人に向けてというコンセプトでこの曲をカバーしていました。

(出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AF%E5%8B%9D%E3%81%A4

上の動画では、3曲カバーされているうちの1曲目に「愛は勝つ」がカバーされています。

また、音楽チャンプという番組に出演した方々が、

リモートでリレー形式で「愛は勝つ」を合唱している動画もありました。

この曲は、ぼくが緊急企画を起案したときにすぐに思い浮かんだ曲だったので、この曲を選びました!

【動画】演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気の出る曲・励まされる曲特集! 愛は勝つ/KAN 編 でした!

いかがでしたか?

もし、少しでも”元気が出た・励まされた”と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!