サックス

【緊急企画】元気になる曲・励まされる曲特集! 何度でも / DREAMS COME TRUE 編

はじめに

こんにちは。

数か月前に、キーボードを見ずにタイピングをする練習を始めて、

ようやくブログを書くスピードが少~し早くなったtakumixです。

もっと早くタイピングできるように練習頑張ります!

緊急企画第17弾!!

今回は、DREAMS COME TRUEさんの「何度でも」を演奏しました!

この曲について

この曲を聴いたことのある方は多いと思います。

この曲は、ドラマ「救命病棟24時」の第3シリーズの主題歌になった曲です。

また、現在コロナ禍で尽力されている医療従事者に向けてエールを送る、

というコンセプトのもと、さまざまなアーティストの方がリモートでコラボし、この曲をカバーしていました。

この曲は、私たちにとっても励まされる曲です。

歌詞の中に、

”10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない”

という部分が特に今の状況にある私たちを励ましているという風にとらえられると思ったので、

この曲を選びました。

【動画】演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気になる曲・励まされる曲特集! 何度でも / DREAMS COME TRUE 編 でした!

いかがでしたか?

もし、少しでも”元気が出た・励まされた”と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!