サックス

【緊急企画】元気になる曲・励まされる曲特集! 明日はきっといい日になる / 高橋優 編

はじめに

こんにちは。

最近、やっとブログ記事を書くルーティンができてきて、

さらにブログ制作欲が高まっていっているtakumixです。

緊急企画第14弾!!

今回は、高橋優さんの「明日はきっといい日になる」を演奏しました!

この曲について

この曲は、ダイハツ「キャスト アクティバ」のCMソングに起用された曲(参照サイト:Wikipedia 明日はきっといい日になる)です。

みなさんも一度は聴いたことがあるかと思います。

この曲は、聴く人を励ますというより聴く人に寄り添うという表現の方が近いかもしれません。

歌詞の中で、

”降られて踏まれて地は固まる そこに陽が差せば虹になる”

という歌詞があります。

今の私たちの経験しているこの状況は、歌詞に当てはめると 降られて踏まれている状態ですが、

いつか必ず、そこに陽が差して虹になる日は来る、という風にとらえられると考えたので、この曲を選びました。

【動画】演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気になる曲・励まされる曲特集! 明日はきっといい日になる / 高橋優 編 でした!

いかがでしたか?

もし、少しでも”元気が出た・励まされた”と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!