サックス

【緊急企画】元気の出る曲・励まされる曲特集! できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター 編

はじめに

こんにちは。

夏休みの課題が”今のところ”順調に進んでいてちょっと安心しているtakumixです^^;

夏休みの課題、つい後に回してしまいます…

改善せねば…!

僕の話はこの辺にしておいて!

緊急企画第13弾です!!

今回は、サンボマスターさんの「できっこないをやらなくちゃ」を演奏しました!

この曲について

この曲は、日産 セレナ「岩のぼり編」のために書き下ろされた曲(参照サイト:Wikipedia できっこないをやらなくちゃ)ですが、

さまざまなドラマのイメージソングやCMソングに起用されているので、

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

サビの”あきらめないで どんな時も~♪”というフレーズが印象的ですよね。

サビの歌詞でわかるように、この曲は、頑張っている人を応援する歌として書かれたものです。

今のこの状況にこの曲の曲調、歌詞が合っていると思ったので、この曲を選びました。

【動画】演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気の出る曲・励まされる曲特集! できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター 編 でした!

いかがでしたか?

もし、少しでも”元気が出た・励まされた”と感じていただけたら、

ぜひ、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等で拡散していただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!