サックス

【緊急企画】元気になる曲・励まされる曲特集! SUN / 星野源 編

はじめに

こんにちは。

最近、また楽器の調子が上がってきてうれしくなっているtakumixです!

やはり楽器が調子よく吹けるのはうれしいことです(^^♪

緊急企画第19弾!!

今回は、星野源さんの「SUN」を演奏しました!

この曲について

この曲は、ドラマ「心がポキっとね」の主題歌として書き下ろされた曲です。

みなさんも、一度はどこかで耳にしたことがある曲かと思います。

曲調が全体的にとても明るく、歌詞も前向きな歌詞になっています。

また、歌詞の中でも特に、

”君の歌を聴かせて 澄み渡り世界救うような

君の歌を聴かせて 深い闇でも 月の上も

すべては思い通り”

という部分が、

今のコロナ禍にいる私たちを明るくさせてくれる、

と感じたので、この曲を選びました。

【動画】演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気になる曲・励まされる曲特集! SUN / 星野源 編 でした!

いかがでしたか?

もし、少しでも”元気が出た・励まされた”と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!