サックス

【緊急企画】元気が出る曲・励まされる曲特集!負けないで/ZARD 編

はじめに

こんにちは。

最近ワイヤレスヘッドホン欲しい欲が止まらないtakumixです(笑)

一回気になりだすとAmazonを見漁ってしまいます…^^;

僕の話はここらへんでいったん置いといて。(笑)

さて、緊急企画第五弾になります!!!!!

今回は、ZARDさんの「負けないで」を演奏しました!!

この曲について

この曲は、The 応援曲!といっても過言ではないほど有名な曲ですよね。

24時間テレビの中で行われるチャリティーマラソンの終盤に必ずといっていいほど歌われる曲でもあります。

また、日本各地で起こった災害等の復興ソングとしても聴かれた、まさに国民的ソングです。(参照: https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2502I_V20C14A7000000/?page=2)

今回の企画で、どんな曲を選ぼうかと思ったときに真っ先に思い浮かんだのがこの曲だったので、

迷わず演奏する曲として選びました。

【動画】実際に演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気が出る曲・励まされる曲特集! 負けないで/ZARD 編 でした!

いかがでしたか?

もし、少しでも ”元気が出た、励まされた” と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアやRTをしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!