サックス

【緊急企画】元気が出る曲・励まされる曲特集!上を向いて歩こう/坂本九 編

はじめに

こんにちは。

最近、学校に行き始めたのでマスクをつけて登校しているのですが、

マスクを普段つけていなかったので、予想外の息苦しさに困惑しているtakumixです^^;

緊急企画、第2弾!!

今回は、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を演奏しました!!

この曲について

この曲を知っている人はかなり多いかと思います。

この曲は、戦後すぐに世に出た曲ということもあり、その当時の日本の苦境も背景にあると思われます。

ただ、その歌詞の意味や思いは語られていないようなのです。なので、私たち聞き手の解釈がすべてとも言えます。

(前半部分参照:https://otokake.com/matome/rqjw3L?page=2)

そんな中でも、「上を向いて歩こう」という、

今、まさに私たちが直面している状況にこの曲が当てはまるのでは、と思いこの曲を選びました。

【動画】実際に演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気が出る曲・励まされる曲特集! 上を向いて歩こう/坂本九 編 でした!

いかがでしたか?

もし少しでも、”元気が出た、励まされた”と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアやRTしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!