サックス

【緊急企画】元気が出る曲・励まされる曲特集! Tomorrow/岡本真夜 編

はじめに

こんにちは。

最近、学校が分散登校ではありますが再開して、

少しずつ元の日常に戻ってきていることを実感し始めているtakumixです。

今回は、緊急企画です!!

コロナウイルスの関係で自粛を余儀なくされていた方たちに向けて何かできないかと思い、この企画を発案しました。

初回の今回は、岡本真夜さんの 「Tomorrow」を演奏しました!

みなさんに少しでも元気を与えられたらうれしいです!

この曲について

この曲は、岡本真夜さんのデビューシングルで18歳の時に作曲した曲のようです。

この曲には、岡本さん自身の経験や思いがそのまま歌詞にのせられているので、

より聴いている人の心を打つのではないでしょうか。

(前半部分参照: https://news.1242.com/article/116145 )

歌詞のストレートに人を励ましたり、勇気づけたりしてくれることからこの曲を知っている人は多いと思います。

だからこそ、今回の企画にぴったりな曲だと思い、この曲を選びました。

【動画】実際に演奏してみた!

終わりに

今回は、【緊急企画】元気・勇気が出る曲特集! Tomorrow/岡本真夜 編 でした!

いかがでしたでしょうか?

先日、全国の緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ完璧に日常を取り戻せていないのが現状です。

この企画で、一人でも多くの方に元気を届けたいと思っています!

もし少しでも、”元気が出た、励まされた”と感じていただけたら、

是非、Twitter(https://twitter.com/TAKUMIX82569066)等でシェアやRTしていただけると嬉しいです!

それではみなさん、素敵な音楽ライフを!!